札幌パーソナルトレーナー日記

札幌でパーソナルトレーナーとして活動中。出張パーソナルトレーニングも受付中です。

パーソナルトレーニング活動記録 1

今週はカーリング愛好者のパーソナルトレーニングなどパーソナルトレーナーとしての活動を実施。

 

体幹の強化が希望との事でしたので、モビリティ、スタビリティも含めてしっかり効かせるトレーニングが出来ました。

さらにデリバリーの安定と持久力をつけるためカーリングに特化したメニューも行いました。
良いフォーム作りには一つ一つの筋肉を鍛えるのも大事ですが、各関節も含めて連動して使えるようにするのがとても大切です。

後半は疲労もありましたがしっかりこなして頂きとても良いトレーニング頑張って出来ました。

#パーソナルトレーニング
#カーリング
#curling
#トレーニング
#札幌